1)はじめに
○必ず経費負担者へ使用の許可を得て予約してください。
(経費負担者への断りなしに予約はできません)
○予約する機器の操作を理解した利用者が予約可能です。
(機器の操作に不慣れな利用者は、必ず事前にセンターと調整をお願いします)
○利用者は使用する機器の講習会やセミナーへ積極的に参加するとともに、
他の利用者とのコミュニケーションを積極的に行ってください。
(情報交換により機器の理解を深め、無用な利用者間トラブルを無くすようにしてください)
2)予約について
○原則としてWeb予約を利用できるのは、機器利用希望日の30日前からとします。
○計画的に分析を行うスケジュールを立てて予約してください。
(無理な分析スケジュールは操作ミスや機器の故障の原因となります)
○3日以上連続で予約を希望する場合は事前にセンターへ相談してください。
(他利用者間での調整を行います)
○分析機器によって利用可能時間が異なります。事前に確認してください。
○時間外利用は原則として禁止ですが、やむを得ない理由により時間外利用を希望する場合は
時間外利用申請書を提出しセンターの指導の下に使用してください。
3)予約の修正・キャンセルについて
○機器の不具合等によりメンテナンスが必要になった場合は、予約者と調整の上予約を取り消す
ことがあります。
○予約の修正およびキャンセルは速やかに行ってください。
予約の修正やキャンセルをみだりに行ったとセンターが判断した場合、
その利用者の機器利用を制限、もしくは停止することがあります。
○センターへの相談を行わずに3日連続で予約した場合、その利用者の機器利用を制限、
もしくは停止することがあります。