共用機器利用登録申請について
(琉大ハカセ塾・琉大カガク院受講者対象)

 琉大ハカセ塾・琉大カガク院受講者(以下、本プログラム)を対象にした共用機器利用登録申請について、重要な事項を以下に示します。
 必ずご一読の上、登録申請を行ってください(登録料は無料)。

 【対象者】
 本プログラム受講者のうち、以下のいずれかに該当する方は、共用機器利用登録申請を行う必要があります。
 ●研究基盤センターの分析機器を使用する方(機器一覧
 ●戦略的研究プロジェクトセンター(亜熱帯島嶼科学拠点研究棟)の分析機器を利用する方(機器一覧
 ●前述の分析機器を使用する受講者の指導教員

 【登録の流れ】
 (1) 下記フォームより登録申請を行います。必ず指導教員が行ってください。
 (2) 登録申請を行った後、研究基盤センターから「共用機器利用登録申請書」及び「誓約書」を指導教員宛に学内便で送付します。記載内容をご確認の上、必要事項を記入・捺印をして研究基盤センター(理系複合棟307室)まで提出してください(学内便可)。
 (3) 登録手続きが完了後、指定されたメールアドレスへ連絡を行います。必要に応じてカードキーを発行しますので、受け取りに来てください(学内便送付不可、指導教員が受取)。

 【共用機器利用に関する主な注意事項】
 本プログラムにおける受講生の共用機器の利用については、全て指導教員の下で行います。したがって、以下の点を遵守してください。
 (1) 機器の予約は、指導教員が行うこと(受講生の予約システム用IDは発行しません)。

 (2) 機器の利用について、指導教員立会の下で受講生に操作させること。受講生単独での使用は禁止します。
   機器利用時の使用記録簿ですが、経費負担者の欄に「教員名(GSC)」と書いてください。
 (3) 本プログラム終了後、指導教員は速やかにカードキーを返却してください(返却されなかった場合は、指導教員へカードキー1枚につき3,000円を請求します)。
 (4) 上記以外は、学内ユーザーと同じルールで利用するように指導すること(利用料金も学内ユーザーと同様)。

 以上に承諾していただける場合、下記の登録申請フォームより申請してください。

 【本件問合せ
 琉球大学 研究基盤センター(泉水)
 TEL: 098-895-8967
 E-mail: irc★lab.u-ryukyu.ac.jp (★部分を@に変えて送信して下さい)