依頼分析について(学内)2020年12月更新

 研究基盤センターでは、学内からの依頼分析を受け付けています。
 ※ 学外からの依頼分析(受託試験)はこちら
 依頼分析の流れは以下の通りです。
 

(1) 受託試験の内容(測定方法、試料、見積及び希望日等)について事前に打ち合わせします。対応可能かどうか含めメール・電話でもご相談承りますので、お気軽にお問合せ下さい。利用料金の目安は、こちら(学内限定)を参照ください(事前見積もりも承ります)。

(2) 事前打ち合わせが終わり承諾されましたら、依頼分析申請書に必要事項をご記入・捺印の上、下記まで送付して下さい。
 依頼分析申請書  Excel  PDF
※ 必ず原本をご提出して下さい(学内便可)。メール送付による受付はできません。お急ぎの場合はスタッフに相談の上、その指示に従ってください。

(3) 依頼分析申請書の受け付け、試料を受領した後に、事前打合せに合わせて分析を行います。分析が終わりましたら、結果をメールで送付しますので、ご確認ください。

(4) 分析終了後、指定された支払い予算科目にて、課金システムへ登録を行います。その後、予算科目からの引き落とし(費用付替)を行います。
 ※ 校費の場合は内容の確認のみで手続き不要です。科研費など外部資金の場合は、請求書を発行しますので、財務会計システムへ入力してください。

【お問合せ及び申請書等送付先】
研究基盤センター(理系複合棟307室)
電話:098-895-8967 FAX:098-895-8539
e-mail:irc★lab.u-ryukyu.ac.jp (★部分を@に変えて送信して下さい。)