【カードキー登録の流れ】平成25年度4月より実施

【登録申請前のお願い】
 ※登録予定のメールアドレスに、 irc☆lab.u-ryukyu.ac.jp からのメールが届くように必ず受信設定をしてください。
  研究基盤センターからのメールがスパム扱いされて受信できない事例が確認されています。


①カードキー登録Web受付フォームにて必要項目を入力して送信。必ず支払い予算科目の入力をお願いします
 (自動返信メールが届きます。受付IDを控えてください)
 注)学生のみのカードキー登録はできません。必ず経費負担者(指導教員)も登録してください。

②後日、
研究基盤センターから「カードキー登録申請書」を経費負担者宛に学内便で送付します。記載内容をご確認の上、
必要事項を記入・捺印をして研究基盤センター(理系複合棟307室)まで提出してください(学内便可)。

③カードキー登録申請書の提出後、分析機器Web予約システムのパスワードがメールで届きますので、正常にログイン
出来ることを確認してください。パスワードは、利用者自身での変更が可能です。

④一部の機器を除いてカードキーが必要になりますので、研究基盤センター(理系複合棟307室)まで受け取りに来てください。
※ 受取時間:平日9時~17時

⑤カードキー更新または返却(2月~3月)
 カードキーの更新または返却に関する案内を行いますので、それに従って下さい。
 期日までに手続きを行わない場合は紛失したものとみなし、経費負担者に対してカードキー1枚につき3,000円を請求いたします。
 
 カードキー利用申請方法は2種類あります。
 
分析機器料金の支払予算科目を大学運営費の
予算項目をチェックするだけで入力が済みます。
後日、プロジェクトや科研費に変更することも可能です
※設定した予算科目はいつでも変更が可能です。
分析機器料金の支払予算科目が
科研費やプロジェクトの場合はコチラから。
後日、大学運営費に変更することも可能です。
※設定した予算科目はいつでも変更が可能です。