センターからのお知らせ
12345
2018/02/22new

【重要:カードキー登録者対象】平成30年度カードキー更新登録に関して

Tweet ThisSend to Facebook | by:泉水 仁
平素より研究基盤センターの活動にご理解いただき、誠にありがとうございます。
研究基盤センター、戦略的研究プロジェクトセンター及び共用化された分析機器等の利用に必要なカードキーは、年度更新制です。
つきましては下記いずれかの手続きを、平成30年3月23日までに経費負担者が取りまとめてお願いします。

 配布書類:鑑文、カードキー登録申請書(カードキー登録者の人数分を同封)
   ※ 個人情報が含まれていますので、取扱には十分ご留意ください。
   ※ 経費負担者宛にまとめて送付しています。

1.次年度も引き続きカードキーの利用を希望する場合(更新(無料))
同封した「カードキー登録申請書」の内容をご確認頂き、必要事項を記入・署名及び押印の上、研究基盤センター(以下、「センター」とする。)まで送付してください(学内便可)。
4月以降に別途、カードキー利用に関する案内をしますので、適宜対応をお願いします。

2.カードキーを利用しない場合(返却)
カードキーをセンター事務室(理系複合棟307室)まで返却してください(受付時間:平日9時~17時)。「カードキー登録申請書」は各自で破棄してください。

※ 期限までにいずれかの手続きを終えない場合は、カードキーを紛失したものとみなし、経費負担者へ1枚につき3,000円を請求します。但し、カードキーをセンターに預けている方は、返却したものとみなし請求対象外とします。カードキーを預けている場合は、カードキー登録申請書の右上にある”カードキー預かり”の欄にチェックが入っています。
20:37 | 連絡事項
2018/01/24

非常勤職員募集のお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by:儀間 真一
  研究基盤センターでは技術補佐員を募集しています。
 主な募集要項は以下の通りです(詳細はポスター(PDF)を参照してください)。
 ■応募資格
  学生は不可。
  Word, Excel, PowerPointを使用できること。
  分析機器使用経験があるとなお良い。
 ■業務内容
  研究基盤センターが行っている業務の補助をして頂きます。
 ■勤務時間
  平日週5日、8:30~17:15の内6時間(週30時間)
 ■給与
  時給850円~(職歴等を考慮して決定)
 ■雇用開始年月
  採用決定後できるだけ早い時期、1年度更新制
 ■募集人員
  1名

 センターの業務に携わった非常勤職員は、ここでの業務経験を活かし、様々な職種へのステップアップを成し遂げています。
 また教職員同士の仲もよく、良い職場環境で仕事ができるように努めています。
 次へのステップアップを目指す、やる気のあるあなたを大歓迎します!

 もしご利用の皆さま、あるいは周辺にご興味のある方がいましたら、是非応募して頂けると幸いです。
 よろしくお願いいたします。
14:20
2018/01/18

【注意】機器等の適正利用について

Tweet ThisSend to Facebook | by:泉水 仁
平素より研究基盤センターの活動にご協力頂きありがとうございます。

最近、卒業研究等が佳境に入り利用者が増えてますが、それに伴いトラブルが発生しています。
つきましては、下記を遵守の上利用するようにお願いします。

・カードキーの貸し借りは厳禁です。見つけた場合はカードキーの使用を停止します。
・機器利用の際には、必ず予約をしてください。変更・キャンセルをする場合は速やかに変更してください。
・機器の操作に不安がある場合は、事前にスタッフに相談してください。利用者の過失による機器の故障は、修理費を弁償して頂くことがあります。
・機器の利用時間を厳守してください。また、整理整頓を心がけてください。
・部屋にある備品及び物品(ピペット等)を、勝手に持ち出さないでください。
・機器のトラブル等不測の事態が起こった場合は、速やかにスタッフへ連絡してください。
 研究基盤センター連絡先 : irc★lab.u-ryukyu.ac.jp(★=@)、098-895-8967

利用者の皆様が円滑に機器を利用できるよう、ご協力をお願いいたします。
17:01 | 連絡事項
2018/01/09

1/26 駆け込みユーザーのためのFT-IR機器講習会

Tweet ThisSend to Facebook | by:IRC管理者

 駆け込みユーザーのためのFT-IR 機器講習会の開催

 日時:1月26日(金) 13:00 ~ 15:00頃 
           10:20 ~ 11:50頃へ変更となりました。
 場所:理系複合棟318室

 講師:古謝 源太
 
定員:5名 
   内容(予定):
装置の基本操作、データ処理
       液体試料の測定(液膜法・ATR法)
                    固体試料の測定(KBr法・ATR法・拡散反射法)
                    ※※当日は参加者の希望に沿って進行します※※
 
 


 



 【参加申込方法】
 下記アドレスの予約フォームより参加予約を行ってください。
 http://irc1.lab.u-ryukyu.ac.jp/?page_id=97
 ※ Webによる参加予約の締め切りは1/25 15:00まで。
    受付を終了しました。

14:02 | セミナー・講習会情報
2017/12/25

年末年始のセンター利用について

Tweet ThisSend to Facebook | by:IRC管理者
【利用者各位】
研究基盤センターにおける平成29年度の通常利用は、
12/28(木)までとなっております。


12/29(金) ~ 1/3(水)までは
センターの機器利用が制限されます。

ガス類を使用する分析機器については原則使用できません。
また、大型プリンター利用、カードキー発行、各種申請手続きなどの
業務も停止しておりますので、ご留意ください。

年末年始のセンター利用に関して、ご不明なことがありましたら、
センターまでお問い合わせください。

09:20 | 連絡事項
12345