研究基盤センターの利用は、琉球大学の職員・学生・院生・研究生及び
 センター長が適当と認めたその他の研究者が利用できます。 
 
   一般業務        
◆大型プリンターの利用について
 →予約カレンダーにて日程確認後、Web予約を行い、利用申請書の提出が必要です。
◆共用車および備品の貸出しについて
  →予約カレンダーにて日程確認後、Web予約を行い、利用申請書の提出が必要です。
 センター専用駐車場の利用について
  (2台、医学部または廃液タンク、大型プリンター利用時のみ)
 予約カレンダーにて日程確認後、Web予約が必要です
   分析に関すること   
◆学内ユーザーによる分析について
 →事前にカードキーの登録、事前のWebによる機器予約が必要です。
◆学内からの依頼分析について
  →事前にスタッフと相談し、依頼分析申請書の提出が必要です。
 ◆学外からの依頼分析(受託試験)について
◆学外ユーザーによる分析機器利用について
◆分析機器の利用に関しての質問について
 →FAQを確認して、問合せフォームからご質問ください。
   廃液に関すること   
◆廃液タンクの購入について
 →廃液タンク購入申請書へ押印して提出(学内便可)、後日受取り日を連絡します。
◆廃液タンクの回収について
Web上の課金システムより廃液回収申請を行い、後日回収指定日を連絡します。
 ◆廃液処理全般に関する質問について
 FAQを確認して、問合せフォームからご質問ください。
   CRISに関すること   
◆CRIS IDの取得について
→【教職員】
赴任して新たに研究室を立ち上げた場合、薬品を使い始めた場合は、研究室・講座・グループ単位で「研究室管理者ID」のWeb申請が必要です。
→【学生・その他教職員】
研究室管理者(主に指導教員)に「一般ユーザーID」の発行を依頼して下さい。詳しくはこちらをご覧ください。
◆化学物質管理全般に関する質問について
FAQ(学内限定)をご一読の上、問合せフォームからご質問ください。
   RIに関すること   
◆RI施設の利用について