2015/06/29

【7/6、7/8追記】初心者のための分析機器利用ガイド

Tweet ThisSend to Facebook | by:IRC管理者m
初心者のための分析機器利用ガイド
-センターの機器でできること-
当日は台風の影響が予想されますが開催中止の判断は前日7/8の午前中までに行い、中止の場合は予約された方、ホームページ等にてご連絡致します。(7/6追記) → 予定通り開催いたします。但し、大学側が休講の判断を下した場合は延期といたします。(7/8追記)
日時:7月9日 木曜日
    14:40~ (約90分)
    (部屋の出入りは自由です)
場所:理系複合棟102室
     → 理系複合棟202室に変更になりました。(7/8追記)

内容:
機器分析支援センターが保有している分析機器(約40種)の紹介を、分析事例等を通して行います。

※今回は網羅的に機器の紹介を行います。後日改めて、各機器の原理や詳細を説明する講習会を行います。
  その為、退出時に講習会の開催を希望する機器のアンケートにご協力ください。
  ※アンケートの上位機種を対象に講習会を開催します。

紹介する分析事例等(紹介機器はPDFを参照してください)
1.放射線分析
2.天然物抽出及び構造解析
3.底質及び岩石中の元素分析
4.飼料及び食品の栄養評価・バイオマスの分析
5.栄養塩の水質分析
6.各種顕微鏡の紹介
7.X線回析

参加予約方法
 下記アドレスの予約フォームより参加予約を行ってください。
 (参加を希望される方、予定されている方は配布資料などの準備の為にご予約をお願いします。7/9 AM10時まで予約受付。以降は会場にて直接受付となります

09:25 | セミナー・講習会情報