2019/01/11

予約システム:メールアドレス変更方法について

| by:泉水 仁
研究基盤センターからのお知らせに関しては、通常メールで配信しておりますが、進学などでメールアドレスが変わった場合は、それが届かないことがあります。
使用するメールアドレスを変更する方法を下記に示しますので、参考にしてください。
(画像付きのマニュアルはこちら→PDF

(1)研究基盤センターのHPにアクセスして、右上の”ログイン”をクリックすると別ウィンドウが中央に表示されるので、ログインIDとパスワードを入力してログインします。
※研究基盤センターHP http://irc1.lab.u-ryukyu.ac.jp/
※ログインIDとパスワードは、カードキー登録時に付与したものです。わからない場合はセンターまでご連絡ください。
(2)右上の”管理”をクリックすると別ウィンドウに切り替わります。
(3)左側の”会員情報”を右上の”管理”をクリックすると別ウィンドウに切り替わります。”会員情報”タブ内にある”メールアドレス”をクリックすると変更できます。変更したら右上の”×”を押し、下記いずれかの操作を行ってください。
 ・管理終了:ログインした状態で研究基盤センターHPへ移動します。
 ・ログアウト:ログアウトした状態で研究基盤センターHPへ移動します。
 ・ブラウザを閉じる:ログアウトして終了します。

11:20 | 連絡事項