分析機器の予約・利用について

「各種申請書」よりカードキー登録申請を行って下さい。
 

分析機器Web予約に関する注意事項

1)はじめに

 ○必ず経費負担者へ使用の許可を得て予約してください。

  (経費負担者への断りなしに予約はできません)

 ○予約する機器の操作を理解した利用者が予約可能です。

  (機器の操作に不慣れな利用者は、必ず事前にセンターと調整をお願いします)

 ○利用者は使用する機器の講習会やセミナーへ積極的に参加するとともに、
    他の利用者とのコミュニケーションを積極的に行ってください。
   (情報交換により機器の理解を深め、無用な利用者間トラブルを無くすようにしてください)

2)予約について

 ○原則としてWeb予約を利用できるのは、機器利用希望日の30日前からとします。

 ○計画的に分析を行うスケジュールを立てて予約してください。
  (無理な分析スケジュールは操作ミスや機器の故障の原因となります)

 ○3日以上連続で予約を希望する場合は事前にセンターへ相談してください。

  (他利用者間での調整を行います)

 ○分析機器によって利用可能時間が異なります。事前に確認してください。

 ○時間外利用は原則として禁止ですが、やむを得ない理由により時間外利用を希望する場合は
  時間外利用申請書を提出しセンターの指導の下に使用してください。

3)予約の修正・キャンセルについて

 ○機器の不具合等によりメンテナンスが必要になった場合は、予約者と調整の上予約を取り消す

  ことがあります。

 ○予約の修正およびキャンセルは速やかに行ってください。

  予約の修正やキャンセルをみだりに行ったとセンターが判断した場合、
  その利用者の機器利用を制限、もしくは停止することがあります。

 ○センターへの相談を行わずに3日連続で予約した場合、その利用者の機器利用を制限、
  もしくは停止することがあります。

上記の注意事項に同意される方のみ、下記より予約を行って下さい。